%e5%8f%8c%e6%96%b9%e5%90%91

文章を書く時に、アナログ文章デジタル文章の違いを
正しく知っておくと、文章を書いていく上で大きな
メリットになります。
どんな違いなあるのか、確認していきましょう。

 

その中の一つとして、
双方向であるといった事柄があります。

読み手と書き手の立場

紙の印刷物では、書き手が情報を発信して、読み手が
その情報を受け取るといった 立場は永遠に変わる事が
ありません。

292b5a914120ff13e052d77caf76883d_s
しかり、デジタル媒体では、書き手と読み手の立場が
容易に入れ替わってしまいます。そして、読み手同士、
読み手と書き手、コミュニケーションをとる事が
でくてしまいます。

 

この双方向性があることは、
デジタル媒体であるウエブの特徴です。

 

双方向コミュニケーションを持つ、ウエブの特性を
最大限に生かして、ユーザーとの信頼関係を構築する
事が、webライティングの目的の一つになります。

 

発信した情報に対して、何かしらの反応がダイレクト
に受け取れ、そして早い時期に反応があると言うのが
面白い所です。 デジタル文章楽しんでいきましょう

アナログ文章とデジタル文章の違い


WEBライティングの特性一覧ページ
1:終わりが見えない
2:リンクがある
3:文字色を変えられる
4:文字の大きさを変えられる
5:検索で見つけられる
6:どの媒体で見るのか不明
7:見にくい・読みにくい
8:一覧性が低い
9:双方向である
etc

 

販促工房では、みなさんの
お困りごとを聞くことからスタートしています
無料相談も実施しています
何か気になることございましたら
お気軽にお問い合わせください

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

販促工房の概要はこちら

販促工房 ~豊橋・豊川・田原を中心に 小さなお店/会社の集客・販売促進のお手伝い~
豊橋の販促工房

資格紹介

ビジネスモデルキャンバス
を使用して、
現状事業の強み・弱みの見える化今後の戦略立案等 売り上げ集客アップのお手伝いをしています
ビジネスモデルイノベーション協会ジュニアコンサルタント
「知識創造」「価値創造」型の読書体験
Read for Action協会、リーディングファシリテーター
フューチャーマッピング・文章術・マインドマップ
HPやFacebook・ブログ・LINEの運用方法などもアドバイスしてます
ご相談など、お気軽にどうぞ♬
業務内容紹介
■販促工房_豊橋 スイーツ読書会
http://toyohasireading.com/
■販促工房_ビジネスコンサルタント
http://sp-factory.jp/
■リフレクソロジー豊橋
http://www.refre-toyohashi.net/
所在地情報
〒440-0843
愛知県豊橋市東幸町大山113-6
TEL 0532-74-8362
メール:sasano@sp-factory.jp