商品を購入する時に、なぜ この行動を取ってしまうのか?
お客様は どんな心理で商品を購入しているのか
その行動をしっかりと理解すると、
売上アップ・集客・販売促進に役立てますよ
店舗販促をされている方、売り場担当者さん必見です

┃こんにちは
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┃ 結果が出るように 効果的に伝える事のお手伝い
┃ 販売促進・集客の「やりたい」を「出来る」に変えるコンサルタント
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愛知県豊橋市・豊川市の販促工房です

ショッピングの科学_ドッグフード

種類別のドッグフードの購入者は?

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ドッグフードは、幾つもの種類がありますよね
子犬用・成犬用・シニア用など年齢別のドッグフードや
レバー味のビスケットなどの犬のおやつ系など
このペットフードの種類別では、どんな購買層が購入しているか 知ってますか?

アメリカの調査会社がペットショップやスーパーマーケット・ホームセンターなどで
どの様に購入しているのか、調査した結果が なかなか面白いです

実は

ドッグフード系の物は、大人が購入していく比率が高いのに対して
犬のおやつ系の物は、子供やシニア世代の方が購入する比率が高いのです

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ここから導かれる 推論は
シニア層にとっては、ペットは子供や孫の様なものであり、甘やかしの対象であること。
ペットの餌やりは 子供の仕事である場合が多いためなのか、
ドッグフードよりもおやつを与える方が、子供にとって楽しい作業になるそうです。
親世代は、子供のおねだりを聞きながら ペットのおやつを購入する場合が多い。

 

つまり、店舗レイアウトで気をつけるべき点は
ペットのおやつ系の物は、子供やシニア世代が取りやすい様に
陳列棚の真ん中から、低い位置に移動させ
ドッグフード系の物は、必然的に陳列棚の上の方へ移動させるのです

 

これだけで、売り上げが上がることが想像できます

 

ちょっとしたことの積み重ねで
お客様も喜び、売り上げもアップへとつながりますので
一度お試しくださいね

一度 相談したいなぁ〜などありましたら
お気軽に、販促工房へ お問い合わせください

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