商品を購入する時に、なぜ この行動を取ってしまうのか?
お客様は どんな心理で商品を購入しているのか
その行動を分析すると、売上アップ・集客・販売促進に役立てますよ
店舗販促をされている方、必見です

┃こんにちは
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┃ 結果が出るように 効果的に伝える事のお手伝い
┃ 販売促進・集客の「やりたい」を「出来る」に変えるコンサルタント
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愛知県豊橋市・豊川市の販促工房です

ショッピングモール家庭用品売り場の売上

アメリカの店舗調査会社が店内に設置したビデオカメラからはじき出した
こんな数字があります。

ショッピングモール
ショッピングモール家庭用品売り場で、カゴの使用頻度で売上が変わるのか?

調査しましたら、こんな結果が出てきました
カゴを使用するのか、しないのかで こんなに数字に差が出てくるのです。

sop8
まず、お客様が買い物をカゴを使う割合 8%

 

sop75
カゴを使うお客様が実際に商品を購入する割合 75%

 

ショピ_34%
反対にカゴを使わないお客様が品物を買う割合 34%

 

ここから導きだされる答えは、売上をアップさせるためには
お客様に いかにカゴを使っていただくかと言う点ですね

 

カゴを使うか使わないかで、倍の数字の差が出ているわけなので
当然ながら、その戦略となります

 

チラシなどの集客で店舗に誘導した後、店舗内で どうやってカゴを使ってもらうのか
カゴを使いやすくするレイアウトの検討
もしくわ、入り口でカゴを手渡しで渡していったら、どんな結果になるのかなど
いろんな検証を施していきたいですね

 

その施策の結果、売上アップへの道筋を作り出します

 

ここまでわかったけれども
どうやって戦略を変化させれば良いのでしょう?
と、悩みましたら 販促工房の無料相談を お試しください

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