商品を購入する時に、なぜ この行動を取ってしまうのか?
何気にとっている行動は、他の場所ではやらないのか?
そんな疑問を紐解いていきましょう

┃こんにちは
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┃ 結果が出るように 効果的に伝える事のお手伝い
┃ 販売促進・集客の「やりたい」を「出来る」に変えるコンサルタント
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
愛知県豊橋市・豊川市の販促工房です

ポテトチップスを買う前に、栄養成分表示を確認する割合

ポテチ

アメリカの店舗調査会社の方が店内に設置したビデオカメラからはじき出した
こんな数字があります。

 

購入場所によって
ポテトチップスを買う前に、栄養成分表示を確認する割合が変化するのか?

 

これは、面白い結果が出ているのです

18
企業や学校のカフェテリアで見る割合・・・18%

2
街のサンドイッチ店で見る割合・・・2%

 

これは、その商品を購入する時に
時間の余裕があるのか、ないのか?を物語っています

 

企業などで 休憩時間に購入する場合は
時間潰しとか そんな意味合いが多いですね
なので、栄養成分表示をゆっくりと確認する時間があります
つまり、栄養成分表示を確認したら 購入する商品が変化する可能性もあるんですね

 

逆に、街のサンドイッチ店では
バタバタと購入をするので
栄養成分表示までしっかりと確認する時間がないのです
つまり、店頭POPを充実させた方が商品を手に取りやすく
そのまま購入すると言った銅線が導き出されます

 

素敵な商品をを販売するのは当然なのですが
必要な情報をどのように見せるのか
何を優先させるのかで、だいぶ変化がありますね

 

みなさんの店舗は どうなってるのでしょう?
ご確認くださいね

 

気になる事がありましたら
販促工房の無料相談を お試しください

販促工房の概要はこちら

販促工房 ~豊橋・豊川・田原を中心に 小さなお店/会社の集客・販売促進のお手伝い~
豊橋の販促工房

資格紹介
ビジネスモデルキャンバスを使用して、現状事業の強み・弱みの見える化
今後の戦略立案等 売り上げ集客アップのお手伝いをしています

ビジネスモデルイノベーション協会ジュニアコンサルタント

「知識創造」「価値創造」型の読書体験
Read for Action協会、リーディングファシリテーター
フューチャーマッピング・文章術・マインドマップ
HPやFacebook・ブログ・LINEの運用方法などもアドバイスしてます
ご相談など、お気軽にどうぞ♬

業務内容紹介
■販促工房_豊橋 スイーツ読書会
http://toyohasireading.com/

■販促工房_ビジネスコンサルタント
http://sp-factory.jp/

■リフレクソロジー豊橋
http://www.refre-toyohashi.net/

所在地情報
〒440-0843
愛知県豊橋市東幸町大山113-6
TEL 0532-74-8362
メール:sasano@sp-factory.jp