豊橋でラーメン屋の集客を考える
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販促工房 販促ソムリエです

2015年7月9日(木)
セントラルイメージを「ラーメン」として思考の輪を広げるマインドマップです

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今回のセントラルイメージは「ラーメン」
日本では かなりの方が食されるメニューの一つかと思います
FacebookやTwitterなど、SNSでも日々誰かが食べている
投稿とかが流れてきますよね

そんなラーメンから思考を深めて
販促のネタになる、気付きのワードを探します

メインブランチ


麺:ラーメンは麺類ですから、基本的に思いつくワードかと思います
夜:何故か夜に食べるイメージなんですよね、皆さんはどうですか?
締め:飲み会の後で、最後に食べるイメージが強いです。

後から見直すと、中華とかチャーハン・餃子とか、一緒に食べる物とかも
考えても良かったなぁ〜と思いますね
その辺りも出来たら、更に 面白い気付きが得られたのでは 無いかと思います

サブブランチ


はし・麦・面・ツルッ
飲む・暗い・ナイト・遊ぶ
納め・お腹・最後・ベルト

面白い所は麺から始まって、最後デーモンになってたり
最後花見になってたりと、思考の輪を広げると気付きがあるので
面白いですね

今日の気付き


ラーメン・締め・お腹・出る・凹む・ダイエット・ファイスティングの流れ
対極の物をワードで持って来ると、セールスコピーとして
大きく生きますね、この辺りが 販促の鍵になりそうです。

他にも
麺・麦・小麦・小さい・スモール・ビジネス・スクールの流れ
ニッチ市場といいますか、小さい所へ入り込み、大手さんが狙って来ない部分を
どのように確立していくのか、鍵になりそうです

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