商品を購入する時に、なぜ この行動を取ってしまうのか?
なんとなくやっている行動は、他の場所ではやらないのか?
そんな疑問を紐解いていきましょう

┃こんにちは
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パソコンを眺めている顧客が実際に買う割合

アメリカの店舗調査会社の方が店内に設置したビデオカメラからはじき出した
こんな数字があります。

 

店頭でパソコンを眺めている顧客が商品を購入するのに時間が関係あるのか?

 

こんな結果が出ていますね
想像通りの結果ではありますが、細かい数字を見ると よりリアルな事を想像できます

土曜日の午前中にパソコンを購入する割合
4

土曜日の午後17時以降にパソコンを購入する割合
21%

午前中よりも、夕方の方が購入する割合が高い
ここから導きだされる答えは つまり・・・・・

 

チラシなどを参照して、すぐに店頭に来た人は買いにくいって事ですね
もっとも 絶対に買うと言う強い意思のある方は別ですが
時間も早く体力に余裕もあるので、他の店など 調べようかと行動します

 

一方、夕方に来店された方は
時間も押しているので、ここで購入しないと
また後で 来店するのもなぁと 時間を気にします
そこで、一気に購入に至ると言った行動を想像できます

 

つまり、お客様に何時に来店していただくのか?
また、来店時間がコントロールできないのならば
夕方に来店されたお客様に対しての接客方法を変化させるなど
購入に至る割合を変化させるのが良いでしょう

 

ここまでわかったけれども
どうやって戦略を変化させれば良いのでしょう?
と、悩みましたら 販促工房の無料相談を お試しください

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