販促・集客の手伝いを豊橋から
ブログ効率化のパートナー
販促工房です

2015年7月3日(木)は
セントラルイメージを鉛筆にして思考の輪を広げます

11692526_833186986773016_3723468869682643500_n

なぜセントラルイメージが鉛筆かといいますと
外部委託でやっています
ウォーカープラスの記者専用をページを見ていたら
ふと 思いつきましたので

メインブランチ

●書く
言わずと知れた、鉛筆の普通の使い方ですね。

●ころがす
子供の頃、転がしてテストの問題を解こうとした人はキットいるはず(笑
ちなみに、僕も どうしても判らない事は 神頼みしてました〜

●筆箱
鉛筆は筆箱に入れますからね
そういえば、筆入れとは子供の頃言いませんでしたね

●どがる
鉛筆を削ると、どうしても尖って刺さる程にするのが大好きでした
貧乏な家だったので、電動鉛筆削りに憧れてたりしましたね
そういえば、最近 鉛筆削りをした覚えがなかったりです・・・

サブブランチ


ライティング・絵・文字
コロコロ・丸い・回転
キャラ・ランドセル・カン
トキントキン・刺さる・見えない

所々 同じワードが出て来るのが気になりますね
目で見える部分・見えない部分 いろんなワードが出てきました

今日の気付き


セントラルイメージを鉛筆した 今回の気付きは
感性豊かな心で、相手が共感出来るように、物事を届ける
その時に、時折 鋭く・心に刺さるキラーコピーも使う
って、点ですね。

相手に届く、効果がある物を考える
大変重要ですよね

今日も、ここからの気付きを大切に過ごしたいと思います

販促工房の概要はこちら

販促工房 ~豊橋・豊川・田原を中心に 小さなお店/会社の集客・販売促進のお手伝い~
豊橋の販促工房

ビジネスモデルキャンバスを使用して、現状事業の強み・弱みの見える化
今後の戦略立案等 売り上げ集客アップのお手伝いをしています
ビジネスモデルイノベーション協会ジュニアコンサルタント

「知識創造」「価値創造」型の読書体験
Read for Action協会、リーディングファシリテーター

フューチャーマッピング・文章術・マインドマップ
HPやFacebook・ブログ・LINEの運用方法などもアドバイスしてます
ご相談など、お気軽にどうぞ♬

――――――――――――――――――――――――■◇■
■販促工房_業務用ブログ
http://www.sp-factory.com/
■販促工房_日々の日記ブログ
http://spfactory.blog.fc2.com/
■販促工房_豊橋 スイーツ読書会
http://toyohasireading.com/
■販促工房_ビジネスコンサルタント
http://www.sp-factory.jp/
――――――――――――――――――――――――■◇■

〒440-0843
愛知県豊橋市東幸町大山113-6
TEL 0532-74-8362
メール:sasano@sp-factory.jp