販売促進のお手伝い
動画販促パートナー
愛知県豊橋市の販促工房です

ウォーカープラスさんの記事を執筆しましたので
どんな風に文章を構築しているのか、順番に説明します

エンパシーライティング

販促工房の文章を構築する時はエンパシーチャートを活用しています
エンパシーチャートを知らない方は 下記リンクをご覧下さい

今回書きました、エンパシーチャートはこちらです
600

1:ゴール設定
お客様来店20%UP

2:ポジティブなセリフ
わぁ〜凄い、こんなに美味しいブルーベリーのパン、生まれて初めて食べた。 酸っぱく(酸味)が無いから余計に甘く感じる、そして豊橋産だから、地元人には嬉しいよね〜

3:ポジティブな感情
凄い・美味しい・甘い・サクサク・シットリ

4:あたなが求める行動
来店してもらう・ブルーベリーデニッシュを購入して貰う

5:ポジティブへの言葉がけ
酸っぱく無い・感動のブルーベリー・豊橋産

6:ネガティブな感情
まずい・甘く無い

7:ネガティブなセリフ
美味しいの? 本当に酸っぱく無い? どうせ、豊橋産なんてさぁ〜

8:ネガティブの背景・本音
地元の良さを知らない・美味しいブルーベリーを食べた事が無い

9:ネガティブへの言葉がけ
いままで食べた中で、一番美味しいブルーベリー・有名な農家さんが作ってる

10:初体験のブルーベリー体験をパン屋から

と、言った形で内容をまとめて
文章の骨組みを作っております

文章は骨組み・ストーリーが出来ると 途端に書きやすくなるのです

原稿執筆

当日 マムズブレッドさんの所でインタビューした時の元原稿です
取材表600

必要な単語が箇条書きで書いてあるダケですが、これだけの情報で記事は書けるのです。
重要なのは 文章の膨らませ方と、ストーリーですね。

そして、お客様が何を知りたくて、どんな話がワクワクするのかです。

実際に出来上がった記事は こちら
サクって音が楽しい、ブルーベリーデニッシュ

販促工房の概要はこちら

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フューチャーマッピング・文章術・マインドマップ
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