売上UPのお手伝い
お客様探しのパートナー
販促工房 販促ソムリエです
 
 
今朝は携帯電話をセントラルイメージとして
マインドマップを書いて見ます
 

10399988_828645367227178_3521677265725256556_n

 
メインブランチは
●いつでも
●iPhone
●ドコモ
●ソフトバンク
●ガラケー
となりました

後から見てみると、僕の中でauって選択肢は無いらしい
初めて持った携帯がドコモだったので、ドコモイメージがあるのと
犬のCMを楽しく見ていたので ソフトバンクがあるんですね

特筆すべきは、いつでも・どこでも使えるっていう
機能的な部分は、あんまりフォーカスされていないって点です

もう、当たり前すぎて 携帯機能は出て来ないんですね

携帯電話のまとめ

携帯の機能よりも、CM戦略に引っ張られた思考になっている
各メーカーのCMは それだけ、頭に残って凄いって事です

販促工房の概要はこちら

販促工房 ~豊橋・豊川・田原を中心に 小さなお店/会社の集客・販売促進のお手伝い~
豊橋の販促工房

ビジネスモデルキャンバスを使用して、現状事業の強み・弱みの見える化
今後の戦略立案等 売り上げ集客アップのお手伝いをしています

HPやFacebook・ブログ・LINEの運用方法などもアドバイスしてます
ご相談など、お気軽にどうぞ♬

■販促工房_業務用ブログ
http://www.sp-factory.com/
■販促工房_日々の日記ブログ
http://spfactory.blog.fc2.com/
■販促工房_豊橋 スイーツ読書会
http://toyohasireading.com/
■販促工房_ビジネスコンサルタント
http://www.sp-factory.jp/

〒440-0843
愛知県豊橋市東幸町大山113-6
TEL 0532-74-8362
メール:sasano@sp-factory.jp