豊橋で美容業会集客のお手伝い
動画販促のパートナー
販促工房 販促ソムリエです

2015年7月8日(水)
セントラルイメージを「メール」として思考の輪を広げるマインドマップです

メールのマインド

今回のセントラルイメージで持って来ている「メール」とは
現代社会では、ほぼ 必須のツールとなってきているので
オボロゲに必要な道具は何だろう? と考えて思い浮かんだ物です
ここから、思考の輪を広げて
マインドマップを作成してみました

メインブランチ

手紙:メールの元は手紙ですから、そこから考えてみました
リアルタイム:携帯端末が普及しているので、いつでも何処でも送れますね
ブラック:これはロンブーの番組で企画コーナーとしてありました、ブラックメールから思いついています

手紙を英語で言うと、メールですが
メールと横文字になっただけで、電子なイメージに早変わりするから、日本って凄いですね

サブブランチ

届ける・書く・受ける
いつでも・どこでも・リアル
黒・ユーモア・ゴレンジャー・ダーク
横文字になると、途端に何かの名前に引っ張られますね
逆を言えば、何かの名前を考える時には
横文字にすると、お客様の覚えが良いのか??

本日の気付き

手紙を届ける事で、扉が開き 新たな世界へ行ける
有る意味、ドラえもんの何処でもドアみたいですが
出来ないを出来るに変えるセミナーを開催するべきなんだなぁ~と
自分で腹に落ちました
この気付き大切にしたいですね

選択・洗う~、金曜日とかで気付くのは
情報を見直し、余分な部分を削ぎ落として
必要な物のみを使うって事ですね
そして、情報の整理をする曜日を決める
つまり、スケジュール管理をしっかりするって事ですね

メールからは、大きな気付きが沢山頂けました

販促工房の概要はこちら

販促工房 ~豊橋・豊川・田原を中心に 小さなお店/会社の集客・販売促進のお手伝い~
豊橋の販促工房

ビジネスモデルキャンバスを使用して、現状事業の強み・弱みの見える化
今後の戦略立案等 売り上げ集客アップのお手伝いをしています
ビジネスモデルイノベーション協会ジュニアコンサルタント

「知識創造」「価値創造」型の読書体験
Read for Action協会、リーディングファシリテーター

フューチャーマッピング・文章術・マインドマップ
HPやFacebook・ブログ・LINEの運用方法などもアドバイスしてます
ご相談など、お気軽にどうぞ♬

――――――――――――――――――――――――■◇■
■販促工房_業務用ブログ
http://www.sp-factory.com/
■販促工房_日々の日記ブログ
http://spfactory.blog.fc2.com/
■販促工房_豊橋 スイーツ読書会
http://toyohasireading.com/
■販促工房_ビジネスコンサルタント
http://www.sp-factory.jp/
――――――――――――――――――――――――■◇■

〒440-0843
愛知県豊橋市東幸町大山113-6
TEL 0532-74-8362
メール:sasano@sp-factory.jp