豊橋でエステ集客のお手伝い
動画販促のパートナー
販促工房 販促ソムリエです

2015年7月7日(火)
セントラルイメージを「聞く」にして思考の輪を広げます

11227560_835013423257039_8740191451079739309_n

今回のセントラルイメージの意味は
ネットサーフィンをしていたら、耳つぼジュエリーの事を発見したので
耳から、聞くと単語を変化させつつ、マインドマップを作成してみました

メインブランチ

話:やはり耳から入って来るのは、会話ですね
傾聴:これはコーチングの本を先日読んだので知っている単語です
振動:音は電波のように波が伝わって聞こえますから、振動となりました
耳鳴り:つねにキーンって音が気になっておりましたので、そこから取りました

後から思うのは、音楽とかは出て来なかったんですよね
何故出なかったのでしょう? 自分の中で音楽は優先順位が低いのかな??

サブブランチ

重要・道・会話
三つ・傾く・コーチ
震える・小刻み・神童
鳴る・自然・耳

ストレートな単語から、捻った単語までいろいろ出ましたが
話から広がる所が、一番多くのブランチが出ましたね
この部分を深堀すると、新たな閃きがありそうです

本日の気付き

お客様へ的確な質問をして、的を得た答えを導きだす
お客様の行きたい場所へ連れて行く技術
コーチングを習いたいなぁ~と思いました

でも、今直ぐ出来る事では無いので
自分の中で、お客様に褒められる点
何にフォーカスをすべきなのかを再度確認してみます

販促工房の概要はこちら

販促工房 ~豊橋・豊川・田原を中心に 小さなお店/会社の集客・販売促進のお手伝い~
豊橋の販促工房

ビジネスモデルキャンバスを使用して、現状事業の強み・弱みの見える化
今後の戦略立案等 売り上げ集客アップのお手伝いをしています
ビジネスモデルイノベーション協会ジュニアコンサルタント

「知識創造」「価値創造」型の読書体験
Read for Action協会、リーディングファシリテーター

フューチャーマッピング・文章術・マインドマップ
HPやFacebook・ブログ・LINEの運用方法などもアドバイスしてます
ご相談など、お気軽にどうぞ♬

――――――――――――――――――――――――■◇■
■販促工房_業務用ブログ
http://www.sp-factory.com/
■販促工房_日々の日記ブログ
http://spfactory.blog.fc2.com/
■販促工房_豊橋 スイーツ読書会
http://toyohasireading.com/
■販促工房_ビジネスコンサルタント
http://www.sp-factory.jp/
――――――――――――――――――――――――■◇■

〒440-0843
愛知県豊橋市東幸町大山113-6
TEL 0532-74-8362
メール:sasano@sp-factory.jp