ブログの勉強会などに行きますと
出来る限り毎日ブログを書きましょうとか
続ける事が大事とか言われる事が多いです

皆さんは毎日続けてますか?
なかなか毎日続ける事出来ない人が多いのも現状ですね

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┃こんにちは
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愛知県豊橋市・豊川市の販促工房です

 

さて、誰でも簡単に記事を書くってのを考えると
一種の法則と言いますか、基本的な考え方ってのが見えてきます

 

ラブレターとビジネスブログ

突然ですが、質問です
あなたは、異性にもてたいと思いますか?

大きな声では言えないですが
(ゴニョゴニョゴニョ・・・・)
私も異性にもてたいと思っています

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私も勉強会の席ではよく言っているのですが
ラブレターを書くって行為がありますよね
(書いたことありますか??、僕は無いですけど)

 

ラブレターを書くという行為は、当然の事ながら
興味のある、一人の方に向けて書きます
(女性なら誰でも 良いから付き合ってくださいって 書いてあったらビックリですよね)

 

ビジネスブログの勉強会なんかに行きますと
「読者第一」を考えて記事を書きましょうって話になることが多いです
当然といえば、当然なんですが
これ、先ほどのラブレターって話と 同じなんですよ

 

読者第一よりも、彼女にモテたい心理

「読者第一」と言われると、なんか難しい感じがしますけど
自分の大好きなあの子に向かって
好かれたい、私に(お店に)興味を持って欲しいって気持ちで
ブログを書いていくことがビジネスブログの基本なんですね

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こんな物(商品)を見つけたけど
あの人は喜んでくれるかなぁ〜とか

こんな事(サービス)をしたら
あの人は、好きになってくれるかなぁ〜とか

こんな事(サービス)をしたら
毎日会えるようになるかなぁ〜(常連化)とか

 

相手の事を大好きで、自分の方を向いて欲しいとなれば
もっと、いろんな事考えて、相手の喜ぶ事をしちゃうと思いませんか?

 

内緒ですが
私も嫁さんと付き合っている時
こんな風に考えてましたね(照

 

どうすれば、彼女・彼氏(お客様)に振り向いてもらえるのか
好きになってもらえるのかをイメージしていくと
ビジネスブログもターゲットを決めて書きやすくなると思います

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毎日の行動の中での気づきが
相手の方を向いていたら
きっと成果の上がるビジネスブログになりますよ

 

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