打ち合わせ−1

本日、コンサルタント契約を結んでいる お客様と
『現状の販促計画の確認』
『今後の戦略立案』
『コストカット提案』
をディスカッション

今回の話でも感じました
いくつかの販促対策を実施されてるのですが
「お客様が増えた〜、良かった」
「これは反応が薄かった〜、残念」
と、現状分析をしないまま
ツールの善し悪しを決めてる事に
少し 違和感を感じます・・・・

そのツールを どのように使ったのか
誰に対して
どのタイミングで
どのような訴えかけで・・・・ etc
この現状分析が とっても大事なのです

種を撒かないと、実が出来ないように
結果には必ず、原因があります
その部分を 分析して
同じ金額で、今まで以上の結果を出せるように
して行きたいですね

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豊橋の販促工房

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