豊橋で花屋の集客を考える
動画販促のパートナー
販促工房 販促ソムリエです

2015年7月10日(金)
セントラルイメージを「花」として
思考の輪を広げるマインドマップです

11665547_836585989766449_3879054452188854371_n

今回のセントラルイメージは「花」
花と大きな括りで考えても
いろんな事を想像出来ますね

毎日花言葉のブログを書いているのですが
そういえば、花についてマインドマップを書いた事が無かったなぁ〜と言う事で
今回は 書いて見ました

メインブランチ

花屋:言わずと知れた花を販売している所ですね
咲く:花が咲くのは自然と出て来るイメージですよね
キレイ:たまに奇麗でない花もあるかと思いますが、キレイと言うワードが出来てきました

後から思うと、「送る」とか「飾る」とか有っても良かったかなぁ〜とも思いますが
マインドマップを書いている 瞬間は出て来なかったんですよね

サブブランチ

病院・結婚・葬儀
開く・時期・実
感動・ビューティ・キレイキレイ

今日の気付き

所々で、偶数とかセットと言うワードが出てきます
大きな仕事をしようとすると、一人では限界があるんだなぁ〜と思いますね
そして、裏側の見えない部分をしっかりとやりつつ
見える部分を華やかにして、お客様のご要望を得るって形ですか

販促工房の概要はこちら

販促工房 ~豊橋・豊川・田原を中心に 小さなお店/会社の集客・販売促進のお手伝い~
豊橋の販促工房

ビジネスモデルキャンバスを使用して、現状事業の強み・弱みの見える化
今後の戦略立案等 売り上げ集客アップのお手伝いをしています
ビジネスモデルイノベーション協会ジュニアコンサルタント

「知識創造」「価値創造」型の読書体験
Read for Action協会、リーディングファシリテーター

フューチャーマッピング・文章術・マインドマップ
HPやFacebook・ブログ・LINEの運用方法などもアドバイスしてます
ご相談など、お気軽にどうぞ♬

――――――――――――――――――――――――■◇■
■販促工房_業務用ブログ
http://www.sp-factory.com/
■販促工房_日々の日記ブログ
http://spfactory.blog.fc2.com/
■販促工房_豊橋 スイーツ読書会
http://toyohasireading.com/
■販促工房_ビジネスコンサルタント
http://www.sp-factory.jp/
――――――――――――――――――――――――■◇■

〒440-0843
愛知県豊橋市東幸町大山113-6
TEL 0532-74-8362
メール:sasano@sp-factory.jp