販促・集客のお手伝い
お客様探しのパートナー
愛知県豊橋市・豊川市の販促工房です

2015年7月2日(木)は
セントラルイメージをエプロンにして
思考の輪を広げて行きたいと思います

11665684_832658226825892_3602848100126170684_n

何故にセントラルイメージがエプロンかと 申しますと
ネットサーフィンをしていて、なぜか目についたんですよね
この気持ちが引っ張られる感覚を大事にしたいと思います

きっと、何かがあるから 引っ張られるんですよね
その何かに注目したいと思います

メインブランチ

台所・場所・料理・お母さん
場所等何処で使うのか?
何の為に使うのか?
誰が使うのか?
って所に、向かっています

気をつけて見たいのは
「場所」と大きな意味で見ているのに
「台所」と、一カ所で見ている点
ここから、視点を変えて見るべきだと言う
隠れたメッセージが見えますね

サブブランチ

水場・シンク
広い・狭い・住所
作る・教室・食べる
ママ・家・怖い・生まれた
と思考の輪が広がっています

気になるキーワードはグループです
一人で出来る事もありますが、人数が集まって役割分担が出来ているからこそ、大きい物も処理出来るってのが 心の中で感じているんですね。
他にも、オリジナルってワードやブレスって単語が出てきます
一息入れながら 落ち着いた気持ちで、オリジナルな物を生成し お客様に提供しなくてはと感じます
オリジナル、オンリーワンってのは 大切ですよね

今日のまとめ・気付き

お客様に提供出来る、オンリーワンの物を 一息入れて客観的に眺めてみる。
自分一人では出来ない物でも、グループで対応すればできるので、周りをしっかりと見て行く
って、形ですね。

自分に足りないもの、深層心理の所で 自分で思っている部分ですね
今日も 大事な事に気付けて良かったです

販促工房の概要はこちら

販促工房 ~豊橋・豊川・田原を中心に 小さなお店/会社の集客・販売促進のお手伝い~
豊橋の販促工房

ビジネスモデルキャンバスを使用して、現状事業の強み・弱みの見える化
今後の戦略立案等 売り上げ集客アップのお手伝いをしています
ビジネスモデルイノベーション協会ジュニアコンサルタント

「知識創造」「価値創造」型の読書体験
Read for Action協会、リーディングファシリテーター

フューチャーマッピング・文章術・マインドマップ
HPやFacebook・ブログ・LINEの運用方法などもアドバイスしてます
ご相談など、お気軽にどうぞ♬

――――――――――――――――――――――――■◇■
■販促工房_業務用ブログ
http://www.sp-factory.com/
■販促工房_日々の日記ブログ
http://spfactory.blog.fc2.com/
■販促工房_豊橋 スイーツ読書会
http://toyohasireading.com/
■販促工房_ビジネスコンサルタント
http://www.sp-factory.jp/
――――――――――――――――――――――――■◇■

〒440-0843
愛知県豊橋市東幸町大山113-6
TEL 0532-74-8362
メール:sasano@sp-factory.jp