販促・集客のお手伝い
業務改善のパートナー
豊橋市の販促工房です

2015年7月4日(土)
はセントラルイメージを
歯医者にして、思考の輪を広げます

11209700_833789173379464_1553880737749993136_n

何故にセントラルイメージが歯医者かと言いますと
今朝の新聞の記事で 歯医者の事が書いてあったので
何気なく思いつきました

メインブランチ

治療:言わずと知れた部分ですね。 殆どの方がこの為に来院するかと思います。
経営:歯科医師として勉強をされてきた方達なんで、経営については素人さんですからね。そんな事から 考えてます
数:いまでは、コンビニよりも歯科医院の数は多いですからね、そんな当たりから思考を深めました
スタッフ:経営と似ているのですが、オーナー一人では経営出来ないので、良いスタッフさんに恵まれる事が大切ですよね

美容とか、審美歯科とかのワードは、後から思いつきましたが
マインドマップを書いている時には、出てきませんでした
この辺りの認知度が、歯科医院経営の鍵になる気もします

サブブランチ

削る・磨く・抜く
判断・塾・悩み
多い・コンビニ・数学
リーダー・求人・人数

思考の輪を広げて行くと、気になるワードが幾つか出てきますね
カントリーとか、国が何度か出て来る点
決断とか判断とか、考える部分な点など
この単語から何を思い、どんな行動に移すのか
いろいろ考えちゃいますね

今日の気付き

磨くや削るなども、判りきった行動の判断も大事だが、お客様の思考・どう思っているのか?に着目して共感を得られるように行動するべき。 大変基本的な部分ですね。

再度、自分に言い聞かせまして
今日を楽しみます

販促工房の概要はこちら

販促工房 ~豊橋・豊川・田原を中心に 小さなお店/会社の集客・販売促進のお手伝い~
豊橋の販促工房

ビジネスモデルキャンバスを使用して、現状事業の強み・弱みの見える化
今後の戦略立案等 売り上げ集客アップのお手伝いをしています
ビジネスモデルイノベーション協会ジュニアコンサルタント

「知識創造」「価値創造」型の読書体験
Read for Action協会、リーディングファシリテーター

フューチャーマッピング・文章術・マインドマップ
HPやFacebook・ブログ・LINEの運用方法などもアドバイスしてます
ご相談など、お気軽にどうぞ♬

――――――――――――――――――――――――■◇■
■販促工房_業務用ブログ
http://www.sp-factory.com/
■販促工房_日々の日記ブログ
http://spfactory.blog.fc2.com/
■販促工房_豊橋 スイーツ読書会
http://toyohasireading.com/
■販促工房_ビジネスコンサルタント
http://www.sp-factory.jp/
――――――――――――――――――――――――■◇■

〒440-0843
愛知県豊橋市東幸町大山113-6
TEL 0532-74-8362
メール:sasano@sp-factory.jp