商品を購入する時に、なぜ この行動を取ってしまうのか?
お客様は どんな心理で商品を購入しているのか
その行動をしっかりと理解すると、
売上アップ・集客・販売促進に役立てますよ
店舗販促をされている方、売り場担当者さん必見です

┃こんにちは
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┃ 結果が出るように 効果的に伝える事のお手伝い
┃ 販売促進・集客の「やりたい」を「出来る」に変えるコンサルタント
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愛知県豊橋市・豊川市の販促工房

コンバージョンってなんだ??

コンバージョン
インターネットをやっていると、時折出てくる単語
コンバージョン
いまいち知らなかったりしますよね
(知っている方は読み飛ばしてくださいね)

コンバージョンとは、お客様がホームページに訪れて
そのホームページから消費を購入する割合です

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簡単に言いますと
100人訪れて、100人が購入すれば
コンバージョン率100%

 

100人訪れて、50人が購入すればコンバージョン率50%となります

 

インターネットの世界ですと
イベントの申し込みをいただいたり
商品を購入してもらったり
メルマガを登録してもらったりと
ページごとに目的設定が違いますね
その目的を向上させる為に
HP内部の色分けやボタンの位置などを変化させて
実験をしていきます

 

HPの世界は数字の産出が容易ではありますので
何時頃にどこのエリアの方が見にきて
何分滞在して
なんていう検索ワードで見つけてきたのか
などなど、見ることが出来ますね
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(Googleアナリティクスなど、アクセス解析があります)

 

さて、ここからが大事な所です

 

自店のコンバージョン率って知ってますか?

店舗販売をされている皆さんに質問です

あなたの お店では、来店したお客様が実際に商品を購入されるのは
何パーセントの方なのでしょう?

しっかり答えられますか?

イオングループヨーカドーさんなどの大手流通チェーン店さんや、

三越松坂屋などの百貨店グループさんなどでも
役員さんでは、客単価・来店客数などの指標は確認されていますが
このコンバージョンはしっかり把握してない所が多いです

こういった数字の把握も大切なので
しっかりと把握していきましょう

 

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これがわかると
来店客数を増やす戦略が良いのか
コンバージョンを上げる戦略が良いのか
時間別に比率が違えば、その違いを分析するのが良いのか
イベントの時と通常営業の時に差はどれだけあるのか

 

いろんな分析が出来るようになりますので

 

あっ、まだやってなかったってお店は
しっかりと対応していきましょう

 

どうやってやれば、良いのだろう?
となる場合は、販促工房の無料相談からオススメシテいます
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