オーダースーツ専門店さまから、成人式に向けた受注増の戦略について相談を頂きました。

成人式のオーダースーツ制作にて、まったくの新規さまからの受注を頂く為に どんな戦略を練るべきなのか? と思い悩まれた時に、そういえばFacebook広告ってのがあったなぁ~と思い出し、弊社へ相談の問合せをされた そうです。

Facebook広告って

Facebook広告って
どれくらいコストがかかるの?
どんな人に向けて広告を出せるの?
とか全く、何をどうするのかが 判らないし、
調べるのも面倒なので とりあえず聞いてみようって流れですね

販促工房に相談にこられるお客様では、こういった まずは聞いてみようって方は多いですね
むしろ、大歓迎です。
専門用語など判らない方でも判りやすく 一つ一つ丁寧に説明させて頂いております。

ターゲットの

今回の相談者様には、
Facebook広告の使い方
●ターゲットの年齢
●ターゲットのエリア
●ターゲットの趣味趣向

の分類の話をさせて貰いました
(この部分を聞きたくて、相談してきたそうです)

広告戦略にストーリー性を持たせる

他にも、Facebook広告を出す上で
どんな写真を使うべきなのか、どんな原稿が必要なのかを説明
広告を出した後の、受注までのストーリー戦略という物がありますからね

この部分、結構抜け落ちがちになるですよ
お客様が今回の広告を見て、どんな行動をして欲しいのか
告知を知って欲しいのか・問合せの電話をして欲しいのか・口コミで広めて欲しいのか
来店されたお客様に、どんなお声がけをして、どんな風に広めて行くのか など

折角予算を使って出す広告なので
どんな戦略にするべきなのかも 考えないといかんですね
LINE@に登録などしてもらって、追客戦略出来るようにするのも大切ですね
一回の広告で二度三度美味しい物にしないと勿体無いですもんね

有効活用

あっ、こんな事聞いてみたい
戦略に悩んでいるんだけど って方がいらっしゃいましたら
初回相談は無料で実施していますので
なにか、お困り事がございましたら お気軽にお問い合わせ下さい

販促工房の概要はこちら

販促工房 ~豊橋・豊川・田原を中心に 小さなお店/会社の集客・販売促進のお手伝い~
豊橋の販促工房

ビジネスモデルキャンバスを使用して、現状事業の強み・弱みの見える化
今後の戦略立案等 売り上げ集客アップのお手伝いをしています
ビジネスモデルイノベーション協会ジュニアコンサルタント

「知識創造」「価値創造」型の読書体験
Read for Action協会、リーディングファシリテーター

フューチャーマッピング・文章術・マインドマップ
HPやFacebook・ブログ・LINEの運用方法などもアドバイスしてます
ご相談など、お気軽にどうぞ♬

――――――――――――――――――■◇■

■販促工房_豊橋 スイーツ読書会
http://toyohasireading.com/

■販促工房_ビジネスコンサルタント
http://sp-factory.jp/

――――――――――――――――――■◇■

〒440-0843
愛知県豊橋市東幸町大山113-6
TEL 0532-74-8362
メール:sasano@sp-factory.jp