集客・販促のお手伝い
お客様探しのパートナー
豊橋市 販促工房です

2015年7月6日(日)
セントラルイメージを「カレンダー」にして 思考の輪を広げます

10403590_834615386630176_1058381741620486876_n

今回何故カレンダーになったのかと言いますと
マイデスクを見た時に、目に入ったので
この気になった気持ちを大事にしたいと思います

メインブランチ

予定:カレンダーにはやはり、予定を書き込みますよね。 書き込めない物はカレンダーとは呼べないイメージです
季節:カレンダーから暦を確認して、数字を見る事で季節が気になりますね
六曜:日付だけでしたら、ネットやテレビを見れば判るのですが、六曜はカレンダーを見ないと判らないイメージなんです
年末:やはり年末になると、カレンダーを仕入れて来るイメージですね。 どこの会社さんも配ってますもんね

後から読み直すと
日めくりカレンダーは、僕の中では カレンダーでは無いっぽいですね
毎日めくるのが面倒で 好きでは無かったって事かな??

サブブランチ

スケジュール・忘れる・計画
4つ・春・夏・秋
暦・六・昔・星術
忙しい・調整・最後

何故か冬ってワードが出て来なかったんですよね
寒いのが苦手なので、思考の中から消してしまっているのかも??

今日の気付き

タテヨコより、違う方向から物事をやってみるのも大事ですね
あとは、忙しくとも心を無くさない。 7月から年度の後半戦なので、年末に向かってはりきるって感じです
記事等を書くと言う事は、いろんな方に共感(エンパシー)が生まれないといけないですね
その部分に着目して、今日も仕事を張り切りたいと思います

販促工房の概要はこちら

販促工房 ~豊橋・豊川・田原を中心に 小さなお店/会社の集客・販売促進のお手伝い~
豊橋の販促工房

ビジネスモデルキャンバスを使用して、現状事業の強み・弱みの見える化
今後の戦略立案等 売り上げ集客アップのお手伝いをしています
ビジネスモデルイノベーション協会ジュニアコンサルタント

「知識創造」「価値創造」型の読書体験
Read for Action協会、リーディングファシリテーター

フューチャーマッピング・文章術・マインドマップ
HPやFacebook・ブログ・LINEの運用方法などもアドバイスしてます
ご相談など、お気軽にどうぞ♬

――――――――――――――――――――――――■◇■
■販促工房_業務用ブログ
http://www.sp-factory.com/
■販促工房_日々の日記ブログ
http://spfactory.blog.fc2.com/
■販促工房_豊橋 スイーツ読書会
http://toyohasireading.com/
■販促工房_ビジネスコンサルタント
http://www.sp-factory.jp/
――――――――――――――――――――――――■◇■

〒440-0843
愛知県豊橋市東幸町大山113-6
TEL 0532-74-8362
メール:sasano@sp-factory.jp