WEBライターが情報配信のお手伝いをしています、外的情報配信(集客や販売促進に関わるネット配信・アナログの印刷物配信)・内部配信(ブログの書き方講座・チラシ作成講座)。 ビジネスモデルキャンパスを使用して、皆さんのビジネスモデルを見える化し、新規商品作成サポートも実施。

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ビジネスモデルイノベーション協会 コンサルタント

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ビジネスコーチングとは

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お客様の強み・弱みを見える化して事業の更なる向上・改善のお手伝いをしています。
一般社団法人ビジネスモデルイノベーション協会
BMI初級 認定コンサルタント

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商品・企業価値を高め、問題となっている事を減らしていけば必然と売り上げはアップしていきます。
業務の見える化を図る事によって、従業員の意識もまとまり会社が一丸となれる効果も見込めます。

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すぐれた商品があるのに、 儲からないのはなぜか

全世界で45カ国で使用されている、
ビジネスモデル・キャンバスをメインに使用し説明しています。
「すぐれた商品があるのに、 儲からないのはなぜか」
自社の事は、自分では判りにくい事が多いです第三者の目線で見てみると事業の最適な戦略が見えてきます。

良い商品が有っても、お客様に認知されなければ売れませんし
お客様のご要望に添ってなければ売る事が出来ません

さらに、商品の使い方が
お客様に理解されなければ 売る事が出来ないですね

ビジネスモデルを使用するコンセプト

4つの領域(顧客、価値提案、インフラ、資金)をカバーする以下の
9つの構築ブロックで成っている。
そして、ビジネスモデルは、組織構造、プロセス、システムを通じて実行される
戦略の青写真となります。

1.顧客セグメント(Customers)
 組織が作り出す価値を届ける相手

2.価値提案(Value Provided):人・他の組織
 顧客の抱える問題を解決し、ニーズを満たすもの

3.チャネル(Channels)
 顧客の求める価値を提供していることを告知する方法、その価値を届ける様々なルート

4.顧客との関係(Customer Relationships)
 顧客との関係性を構築・維持・展開するための様々な仕組み

5.収益の流れ(Revenue)
 顧客に与える価値が届けられる際、支払われる対価

6.リソース(Key Resources)
 これまでにあげた要素を提供するのに必要となる資源(リソース)

7.主要活動(Key Activities)
 ビジネスモデルが機能するよう組織が取り組まなければならない活動

8.パートナー(Key Partners)
 外部に委託(アウトソース)される活動や、外部から調達されるリソース

9.コスト構造(Costs)
 キーリソースを調達し、キーアクティビティを行い、キーパートナーと働く際に支払う為のコスト

事業の見える化をシッカリと測り
お客様へ価値を届けて行きましょう

お気軽にお問い合わせ下さい TEL 0532-74-8362 受付時間 9時〜18時【日・祝日除】

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