ビジネスブログを書きましょうとか
Webライティングを学びましょうとか
いろんな所で 言われてますね

 

で、実際にブログを書こうとすると
手が止まってします・・・・
こんな経験ありませんか?

 

┃こんにちは
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┃ 結果が出るように 効果的に伝える事のお手伝い
┃ 販売促進・集客の「やりたい」を「出来る」に変えるコンサルタント
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
愛知県豊橋市・豊川市の販促工房です

ビジネスブログを書く前に必要な事

3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s

この手が止まってしまう問題の一つに
自分の仕事が、自分でも良く分かっていないってのがあります

 

どういう事かと言いますと
確かに、自社の製品は素晴らしいと思って 世に出しているのですが
お客様が、なぜ 自分の所の製品を買ってくれているのか
お客様が、なぜ 同業他社が一杯ある中、自分の会社を選んでくれているのか
はっきり言って、よくわからない・・・・・・
って、状態です。

 

お客様の声を集めるには

b2a07ce9e24a798a7886e5d0e73ded79_s
ここで、重要になってくるのは
昔からずっと言われている、お客様の声を聞きましょうです。
「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法―チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!
も流行りましたよね

 

しっかり、アンケートを取れたら
確かにいいと思いますが
そこまで、がっつりアンケートを取れないのも現状としてあります
(まぁ、やり方次第で アンケートは取れるんですよ)

 

一言、聞いてみましょう
「同業他社で似たような商品がありますが、なぜ うちで取引していただけたんですか?」
この一言だけ、なんとか聞いてみましょう。
この答えが、自社の一番の売りの部分かと思います。
この答え 数を集めて、自社の強み 理解していきましょう

 

他にも こんな言葉でもOKです
基本、意味は同じになりますので
「弊社の商品を知り合いに、紹介していただくとしたら、なんて お声がけしますか?」

 

ここで、出てきた答えが自社の売りになるので
そこを強化していくと、自社の強みが増すことになりますし
ここで出てこない答えは、自社の弱い部分になるので
改善の余地があると言う事です

 

a1ceddd42c848531fb4c60794ac40df7_s
ビジネスブログを書く時
悩んでしまいましたら
まず、自社の再確認する事から
初めてみましょう

 

きっと、効果的なコピーが見つかりますよ

 

販促工房では、みなさんのお困りごとを聞くことからスタートしています
無料相談も実施しています
何か気になることございましたら
お気軽にお問い合わせください

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

販促工房の概要はこちら

販促工房 ~豊橋・豊川・田原を中心に 小さなお店/会社の集客・販売促進のお手伝い~
豊橋の販促工房

資格紹介

ビジネスモデルキャンバス
を使用して、
現状事業の強み・弱みの見える化今後の戦略立案等 売り上げ集客アップのお手伝いをしています
ビジネスモデルイノベーション協会ジュニアコンサルタント
「知識創造」「価値創造」型の読書体験
Read for Action協会、リーディングファシリテーター
フューチャーマッピング・文章術・マインドマップ
HPやFacebook・ブログ・LINEの運用方法などもアドバイスしてます
ご相談など、お気軽にどうぞ♬
業務内容紹介
■販促工房_豊橋 スイーツ読書会
http://toyohasireading.com/
■販促工房_ビジネスコンサルタント
http://sp-factory.jp/
■リフレクソロジー豊橋
http://www.refre-toyohashi.net/
所在地情報
〒440-0843
愛知県豊橋市東幸町大山113-6
TEL 0532-74-8362
メール:sasano@sp-factory.jp